EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でんぱ組.inc 「でんでんぱっしょん」
でんぱ組.inc 「でんでんぱっしょん」

でんぱ組inc でんでんぱっしょん

<収録曲>
1. でんでんぱっしょん
2. ORANGE RIUM
3. でんでんぱっしょん(Off Vocal)
4. ORANGE RIUM(Off Vocal)


秋葉原をホームグラウンドに活動しているらしいアイドルグループ、でんぱ組.incのシングル。2013年発表。

別にアイドルとか好きなわけでは無いんですが、たまたまこの曲を聴いたら異様に中毒性が高くて耳から離れなくなってしまったのです。アニソンやゲーム音楽に近いようなクサいメロディ、ごちゃごちゃと詰め込まれたノリの良い展開、ポップで親しみやすい曲調、最近の国産ピコリーモに通じるような派手なシンセ、そしてメンバーがみんなアニメ声という特殊な条件が、個人的に妙にツボってしまったらしい。

ちなみに「詰め込みすぎだろw」ってくらいめぐるましい展開を見せるこの楽曲なのですが、なんとWiennersの人の作曲なんだとか。Wienners自体はすげぇ好きってわけでもないんだけど、ポップなメロディがごちゃごちゃ詰め込まれてて面白いバンドだなーという認識はあったので、妙に納得してしまいました。むしろこういうアイドル曲とかの作曲した方が向いてるんじゃないかな、なーんて思ってしまったり。

<オススメの曲>
1. でんでんぱっしょん(→PV)

オススメ度…85点

OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1578-bce488ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。