EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
CADACROSS 「CORONA BOREALIS」
CADACROSS 「CORONA BOREALIS」

Cadacross Corona Borealis

<収録曲>
1. The Northern Crown
2. Among The Stars
3. Learn The Dark
4. Flaming Ember
5. Morningstar
6. Forest Remains Victor
7. Bring Out Your Dead
8. Kings of Grim
9. Wreath of Seven Star
10. Turmion Taival
11. Wreath Of Seven Stars (in Normal Voice Version)


フィンランド出身のシンフォニック系メロディックデスメタルバンド、カダクロスの2作目。2012年発表。

とりあえず、とにかくクサいです。そこらのメロスピなんか相手にならないほどの異臭騒ぎ系メロデスです。シンフォニックな装飾も無駄に派手派での豪華絢爛なサウンドですし、楽曲自体もやたらヒロイックだったり、疾走感も抜群だったり、さりげなく北欧らしいメランコリックなフレーズも顔を出したり、さらにはネオクラチックなフレーズまで出てきたりと、クサメロマニア垂涎の一品となっています。

<オススメの曲>
2. Among The Stars
4. Flaming Ember
7. Bring Out Your Dead
9. Wreath of Seven Star

やはり一番はやたら大仰な装飾と、無駄にヒロイックなメロディがツボ過ぎる#9かな。甲冑を纏った騎士たちが戦場を駆け巡る情景が頭の中に思い浮かんできそうなほどエピカルな一曲です。ちなみに#11はこれのハイトーンヴォイスVerなのですが、メロディがメロディなので全く違和感はありません。まぁデスヴォイスの方がカッコ良いとは思うけど。

オススメ度…84点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1583-add110e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
