EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
THE MEADS OF ASPHODEL 「SONDERKOMMANDO」
THE MEADS OF ASPHODEL 「SONDERKOMMANDO」

The Meads Of Asphodel Sonderkommando

<収録曲>
1. Sonderkommando
2. Wishing Well of Bones
3. Aktion T4
4. Silent Ghosts of Babi Yar
5. Children of the Sunwheel Banner, Pt. 1
6. Children of the Sunwheel Banner, Pt. 2
7. Lamenting Weaver of Horror
8. Sins of the Pharaohs
9. Last Train to Eden
10. Hourglass of Ash
11. The Mussulmans Wander Through the Infernal Whirling Fires Amongst Silent Shadows to Be Fed Into the Thirsting Jaws of a Godless Death Machine to Cough Up Their Souls to the Nazi Moloch Who Sits Within a Ring of Smoking Infant Skulls
12. Send My Love to Maher-Shalal-Hash-Baz


イギリス出身のアヴァンギャルド系ブラックメタルバンド、
THE MEADS OF ASPHODELの5作目。2013年発表。

中世傭兵ブラック・メタルという紹介をされていたので、SUMMONING的なサウンドを期待していたのですが、なんだか当たらずとも遠からずな感じでした。確かに中世的な雰囲気はあちらこちらから滲み出してはいるのですが、とにかく展開が複雑怪奇。暗黒ブラックっぽくなったり、やたらジャズっぽくなったり、サイケ、アンビエントなど全く違った方向性に飛び火してみたりと、とにかくやりたい放題です。メロディ展開があまり読めないため、メロディをじっくり楽しむというよりは、次は何が来るんだろうというびっくり箱的な楽しみ方をするような作品かな。個人的にはやたらアトモスフェリックな暗黒プログレだと思っています。

ちょいちょい耳を惹くフレーズもあるし、色々とごった煮でとても面白いとは思うので、あとは一つ一つのメロディを練ってくれればもっと楽しめるんじゃないかな。もしくはもっと勢いを出して突き抜けるとか。

そしてどーでも良いけど#11の曲名長過ぎ。

<オススメの曲>
1. Sonderkommando

ふわっとした中世っぽいパートと、もこもこした攻撃的なブラックメタルパートの組み合わせが面白い。

オススメ度…76点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1590-eb5a511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
