EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
FAIR WARNING 「SUNDANCER」
FAIR WARNING 「SUNDANCER」

FAIR WARNING SUNDANCER

<収録曲>
1. Troubled Love
2. Keep It In The Dark
3. Real Love
4. Hit And Run
5. Man In The Mirror
6. Natural High
7. Jealous Heart
8. Touch My Soul
9. Send Me A Dream
10. Pride
11. Get Real
12. How Does It Feel
13. Living On The Streets
14. Cool


ドイツ出身のメロディアスハードロックバンド、フェアウォーニングの7作目。2013年発表。

日本人好みの美しく哀愁たっぷりのメロディが特徴のメロディアスハードをやっており、個人的にも信者レベルで大好きなバンドです。
一時期解散していて前々作で華麗な復活を遂げたと思ったら、前作で盛大にズッコケたというイメージだったので、今作は発売前から楽しみにしつつもかなり心配していました。

そんな今作ですが、一聴してみた感想は「なんかパンチが弱いなぁ」という感じ。カラッとした音の雰囲気的には往年の名盤"Rainmaker"に近い気もするのですが、メロディにイマイチ扇情力が足りない。ヘルゲ・エンゲルゲ<G>の操るスカイギターの美しい音色もちゃんと聞こえるし、トミー・ハート<Vo>のハスキーで伸びやかな歌唱も相変わらずなんだけど、肝心の歌メロが…!
ただ、「こりゃあ"Aura"に引き続き駄作かぁ」なんて思っていたのですが、何度も聴き続けるうちに"Aura"よりはスルメな曲もあるし、まだ楽しめる曲もあるなという印象に変わりました。そもそもフェアウォーニングに期待するハードルが高すぎるというのもあるので、一般的な観点から見ればそれなりのメロハー作品なのではないかと。

まぁそんなこんなで、熱心なファンならお布施だと思って購入するくらいの価値はありますし、そうでなければ過去の名盤の方を漁ることをオススメします。

<オススメの曲>
1. Troubled Love
11. Get Real

オススメ度…76点

OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1593-e916cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
