EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
STARKILL 「FIRES OF LIFE」
STARKILL 「FIRES OF LIFE」

Starkill Fires of Life

<収録曲>
1. Whispers Of Heresy
2. Fires Of Life
3. Sword, Spear, Blood, Fire
4. Below The Darkest Depths
5. Immortal Hunt
6. New Infernal Rebirth
7. Strength In The Shadow
8. This Is Our Battle; This Is Our Day
9. Withdrawn From All Humanity
10. Wash Away The Blood With Rain


米国出身のメロディックデスメタルバンド、スターキルの1作目。
2013年発表。

厳密には前身バンドであるMASSAKRENという名前でアルバムを一枚出しているらしく、収録曲も半分くらいはそちらと被っているのだとか。

曲によってはシンフォニックブラックに分類しても良いんじゃないかなぁという気もするのですが、やたらメロディアスだし、そのメロディもクサいし、Voも比較的聴きやすいデスヴォイスだし、とりあえずメロデスの範疇で語るのが正解な気がします。
基本的にはやりたいことをそのまま曲にしてみたような曲が多く、明るいメロディだったりピロピロギターだったり、かと思ったら急に雄々しくなってみたりと、ひたすら自由な楽曲が並んでいるという印象。ただ、どの曲もやたらヒロイックなクサメロが根底に存在しているので、そこだけは一貫性があるかも。ブラック寄りの攻撃性でなかなかのクサメロをブチかましてくれるので、色んな層にアピールするポイントがあると思います。

個人的には、ブラックっぽいのにやたらトレモロリフが明るい#2とか、ヴァイキングっぽい雰囲気なのにやっぱり明るい#6あたりが特にお気に入りかなぁ。

<オススメの曲>
2. Fires Of Life(→PV)
6. New Infernal Rebirth(→PV)

オススメ度…85点

FACEBOOK(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1601-99c1bd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
