EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
AION-6 「PERFECT GREY」
AION-6 「PERFECT GREY」

Aion-6 Perfect Grey

<収録曲>
1. Below The Clouds
2. Perfect Grey
3. Ultimate Nothing
4. Obsession
5. Insanity In Me
6. Release
7. One Day
8. Out Of Heaven
9. Far Away
10. Doesn't Matter
11. Above The Clouds


ロシア出身のメロディックデスメタルバンド、AION-6の1作目。
2012年発表。

メロデスにちょっとメロパワの要素を足したようなサウンドとあちこちで評されているのですが、個人的にはどこがメロパワ成分なのかあまりよくわかりませんでした。ちょっとクリーンパートが多めで、ギターソロがたまにピロピロしてるあたりがメロパワ成分なのかなぁと思ったり。でもメロパワとはそもそも音の質が違うし、メロパワ寄りのメロデスなら世の中にもっといろいろあるんじゃないかな。どっちかというとクリーンヴォイスの質とか的にメタルコアとかの方が近い気もする。
サウンド自体は普通のモダンなメロデスで、ゴリゴリとした骨太なリフがなかなか素敵。適度にメロディアスで、しかもクリーンパート多めなのでかなり聴きやすいです。1stにしてはかなりのクオリティで、あとは格別な個性とか、群を抜いたキラーチューンがあればもっと良くなるんじゃないかな。

<オススメの曲>
4. Obsession

オススメ度…79点

MYSPACE(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1609-bf7c652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
