EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
HELLOWEEN 「STRAIGHT OUT OF HELL」
HELLOWEEN 「STRAIGHT OUT OF HELL」

Helloween Straight Out Of Hell

<収録曲>
1. Nabataea
2. World Of War
3. Live Now!
4. Far From The Stars
5. Burning Sun
6. Waiting For The Thunder
7. Hold Me In Your Arms
8. Wanna Be God
9. Straight Out Of Hell
10. Asshole
11. Years
12. Make Fire Catch The Fly
13. Church Breaks Down
14. Another Shot Of Life
15. Burning Sun (Hammond Version)


ドイツ出身のメロディックパワーメタルバンド、ハロウィンの14作目。2013年発表。

前作ではかなりダークかつゴリゴリのメタルサウンドに仕上がっていたのですが、今作ではそのスタンスを引き継ぎつつも、より従来のハロウィンらしいサウンドになっています。いかにもメロパワ!という感じの曲も多く、持ち前の親しみやすくて明るいコーラスもたっぷりなので、ジャーマンメタル好きなら手放しで喜べるんじゃないかというような充実度。僕がハロウィン信者というのもあるとは思いますが、それを差し置いてもやはりメロパワ界の代表的バンドなだけあるなというような、貫録のようなものを見せつけてくれる素晴らしい作品だと思います。

冒頭を飾る#1は、7分という比較的長めの曲。プログレ的な盛り上がりを見せつつも、最後はハロウィンらしい明るいメロディにもっていき、楽しく展開していきます。終盤の歌メロがウルトラマンのこの曲(→クリック)のサビにそっくりな気がする(笑)
#2はいかにもハロウィンなイントロで始まる疾走チューン。往年のサウンドを思い出させるようなメロディかと思いきや、最近のハロウィンのような側面も覗かせたりと、なかなか面白い曲です・そしてサビはやはり親しみやすいコーラス。大合唱せざるを得ない!
#4もクサいメロディで疾走する曲。やはりこういう曲が来ると嬉しくなってしまう。
#5は今作で一番のキラーチューン。なんといってもサビのメロディが素晴らしい。どんだけキャッチーなんだ!しかもなんか盛り上がり方もやたらドラマチックだし!
あとは#9とか#11あたりもメロパワらしくて好きかな。

<オススメの曲>
1. Nabataea(→PV)
2. World Of War
4. Far From The Stars
5. Burning Sun
9. Straight Out Of Hell
11. Years

オススメ度…90点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1610-0cb9b953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
