EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KALMAH 「SWAMPLORD」
KALMAH 「SWAMPLORD」

Kalmah Swamplord

<収録曲>
1.Evil In You
2.Withering Away
3.Heritance Of Berija
4.Black Roija
5.Dance Of The Water
6.Hades
7.Alteration
8.Using The Word


フィンランド出身のメロディックデスメタルバンド、カルマーの1作目。2001年発表。

キラキラとしたKeyとメロディアスなリフということで、当時は飛ぶ鳥を落とすような勢いだったチルボドとやたら比較されていた気がします。むしろ僕もずっと比較していました。
確かにチルボドに通じる部分はあるのですが、こちらの方がメロディが土着的で泥臭く、沼の中から這い上がってきたチルボドというようなイメージ。
ただ、1stにしてそのメロディセンスには既に非凡なものがあり、ツインギターでグイグイとハモりまくるリフ構成にはメロデス好きなら悶絶せざるを得ません。

とりあえずこの作品は冒頭を飾る#1が圧倒的にキラーチューン。スッタンスッタンとしたドラムに合わせてリズミカルかつメロいリフ、そしてキラキラKeyが華麗に乱舞するというイントロがあまりにもツボ過ぎる。そしてそのイントロがやたらクドい。イントロの後もそのままの勢いで突っ込んでいく素晴らしきキラーチューン。
他にはメロいリフと派手なKeyがこれまた素敵な#6とかが好きかな。

<オススメの曲>
1.Evil In You
6.Hades

オススメ度…84点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1614-7c96288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。