EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
KVELERTAK 「MEIR」
KVELERTAK 「MEIR」

<Kvelertak Meir

<収録曲>
1. Åpenbaring
2. Spring Fra Livet
3. Trepan
4. Bruane Brenn
5. Evig Vandrar
6. Snilepisk
7. Månelyst
8. Nekrokosmos
9. Undertro
10. Tordenbrak
11. Kvelertak


ノルウェー出身のパンキッシュなブラックメタルバンド、クヴェラトークの2作目。2013年発表。

邪悪なパンクと言ってしまった方が分かりやすいんじゃないかというような音楽性をしており、パンク、ハードコア、ハードロック、ロックーンロール、などのエッセンスを全部ぶっこんでぐちゃぐちゃにかき混ぜたようなブラックメタルをやっています。ってかブラックメタル要素はほとんどVoの喚き声だけなんじゃないかっていう。
しかもギターはまさかのトリプル編成。こんだけギターが居れば、リフは基本的にハモりまくりで、荒々しさの中に彩りを添えてくれます。さらにその3本のギターに負けないブリブリのベース音もとても魅力的で、存在感をしっかリ見せつけているのがとても良い。
前作はエネルギッシュでぶっ飛んだ荒々しい楽曲が中心でしたが、今作は前作よりは少し落ち着いた印象で、メロディアスなフレーズが比較的多くなっています。とはいえそこらのバンドには負けないくらいのエネルギッシュなサウンドを響かせているので、前作が気に入った人なら何も気にせず手にして大丈夫なのではないかと。
とにかくブラックメタルという単語を出すのもはばかられるほどのイケイケなサウンドなので、うらっくメタル好きというよりは、ロックンロール好きとかパンク好きの方はぜひ。

<オススメの曲>
1. Åpenbaring
2. Spring Fra Livet
3. Trepan
4. Bruane Brenn(→PV)
11. Kvelertak

オススメ度…87点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1621-3dc9dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
