EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
EVERSHINE 「RENEWAL」
EVERSHINE 「RENEWAL」

Evershine Renewal

<収録曲>
1. Evershine
2. Angel / Killer
3. Run
4. Demon's Ride
5. The Storm
6. Chance To Be Free
7. Here We Come
8. Faith And Dreams
9. Where Heroes Lie
10. X Japan Medley (Instrumental)


イタリア出身のメロディックスピードメタルバンド、エヴァーシャインの1作目。2012年発表。

爽やかでメロハー寄りの音質で、クサメロを撒き散らしながら疾走する典型的なB級メロスピです。音も軽いしVoの歌唱も弱めという、いかにもなB級クサメロスピなのですが、メロディセンスはそれなりに秀逸。特に疾走曲は聴いていて思わず笑みがこぼれるような微笑ましいクサメロがあちらこちらでポンポンと飛び出します。Keyがキラキラしまくっていたり、シンフォニックな装飾もふんだんに使われていたりしますが、こちらのセンスもなかなか良い。
あとはもっとしっかりと音作りを頑張って、Voがもっと頑張って練習しまくれば、きっと君らでも異臭騒ぎを起こせるはず!頑張れ!
ちなみに日本の音楽が好きということを公言しており、それに伴ってボートラもXのカヴァーメドレー。イタリアに日本の音楽好きなバンドが多い気がするけど、なんでなんだろ。

<オススメの曲>
1. Evershine
4. Demon's Ride

オススメ度…78点

MYSPACE(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1622-92fe299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
