EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
STALA & SO. 「IT IS SO」
STALA & SO. 「IT IS SO」

Stala And So It Is So

<収録曲>
1. The Show By So.
2. Got To Believe
3. One Nite Stand
4. She
5. (Won't Let You)Down Agasin
6. Pamela
7. Bye Bye
8. Shout
9. My Happy Day
10. Woman
11. Spring Romance
12. Everything For Money
13. E Major
14. Hot Blooded
15. Back On The Road


フィンランド出身のハードロックバンド、STALA & SO.の1作目。
2011年発表。

いかにもグラムロックな風貌のバンドですが、サウンドの方も見た目通りの華やかなグラムロックをやっています。ジャケで中央に立っている金髪の兄ちゃんはこのバンドのフロントマンであるStalaなのですが、なんとこのStalaは元LORDIのドラマーであるKitaだというのだから驚き。しかもこっちではドラムじゃなくて歌うんかいっていうね。
基本的にはキャッチーで華やかな楽曲が並ぶのですが、北欧のバンドらしい哀愁要素もふんだんに織り込まれているのが秀逸。同じく北欧出身のHANOI ROCKSに通じる要素も多いので、それも含めてなんだかノスタルジックな雰囲気も漂います。LORDIが好きな人からすると少々勢い不足な感は否めないのかもしれませんが、哀愁要素の強い曲はなかなか良い具合に琴線に触れてくるので、そういうサウンドが好きな人はぜひ試してみてください。

<オススメの曲>
2. Got To Believe
4. She
6. Pamela

#4のとサビの淡い哀愁がノスタルジックで良い。

オススメ度…78点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1630-585f0b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
