EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
SUMMONING 「OLD MORNINGS DAWN」
SUMMONING 「OLD MORNINGS DAWN」

Summoning Old Mornings Dawn

<収録曲>
1. Evernight
2. Flammifer
3. Old Mornings Dawn
4. The White Tower
5. Caradhras
6. Of Pale White Morns and Darkened Eves
7. The Wandering Fire
8. Earthshine


オーストラリア出身のSileniusProtectorによる二人組メロディックブラックメタルバンド、SUMMONINGの7作目。2013年発表。

ブラックメタルにしては珍しいくらいおとなしく、淡々とメロディを紡ぎ出していくというスタンスがとても印象的なバンドです。基本的には中世的なメロディをふんだんに使ったエピカルな雰囲気が全体を覆っており、ブラックメタル要素はシャリシャリとしたトレモロリフとかVoの歌い方にわずかに残っている程度。ただ、ポストブラックメタル勢のバンドが発するサウンドとはまた違っており、「ブラックメタルではあるんだけどなんだか違う解釈」という雰囲気なのが独特なとことなっています。
幻想的で神秘的なふわふわトレモロと、パパパーと奏でられる金管楽器の中世メロが絶妙に絡み合い、淡いメロディをゆったりと紡ぎだすという完全にいつものSUMMONINGスタイルなので、今までの作品が好きならば手を出して間違いはないはず。RPGのフィールド音楽のような世界観にどっぷりと浸かりたい人はぜひ試してみてください。マンネリといえばマンネリだけど、このバンドはこれで良いんじゃないなかなと思ってしまいます。

<オススメの曲>
3. Old Mornings Dawn

RPGで終盤に出てくるような地の果てにある忘れられた村のBGMはたぶんこんな感じ。

オススメ度…82点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1632-6d468f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
