EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
BEATALLICA 「ABBEY LOAD」
BEATALLICA 「ABBEY LOAD」

Beatallica Abbey Load

<収録曲>
1. Come Together
2. I Saw Her Standing There
3. Michelle
4. Help!
5. Please Please Me
6. Blackbird
7. You Never Give Me Your Money
8. Sun King
9. Mean Mr. Mustard
10. Polythene Pam
11. She Came in Through the Bathroom Window
12. Golden Slumbers
13. Carry that Weight
14. The End
15. Her Majesty


メタリカビートルズのパロディメタルバンド、ビータリカの3作目。
2013年発表。

メタリカっぽくビートルズの曲を演奏するという非常にしょうもないバンドなのですが、演奏から歌声までとにかくメタリカそっくりです。しかもただ物真似で歌うだけではなく、メタリカのリフを無理やり捻じ込んでみたり、歌詞をメタリカっぽく変えてみたりと、クスリと笑えるような小ネタ系アレンジがいっぱい詰め込まれているのがとても楽しい。しかも曲のアレンジが秀逸なので、どちらのバンドも好きな人なら絶対に楽しめるようなバンドとなっています。

メタリカの曲にもビートルズの曲にももちろん限りがあるため、三作目ともなるとネタ切れが心配になってくるのですが、まだまだいけるぜと言わんばかりの秀逸なアレンジばかり。中でも"For Whom The Bell Tolls"をバックに歌い上げられる#3なんかは、「この曲がこんなに合うとは思わんかったわw」という新鮮な驚きがあり、個人的にはとてもツボ。あとはやたらヘヴィになった#1とか、"One"風にアレンジされた#6など、不思議な感覚になれる楽曲もとても魅力的です。

まぁネタバンドと言ってしまえばそれまでなのですが、たまにこういうの聴くとやっぱ楽しいんだよなぁ。とりあえず心の広いメタラーなら楽しめると思うので、ぜひ。

<オススメの曲>
1. Come Together
3. Michelle
4. Help!
5. Please Please Me
6. Blackbird

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1634-f198dfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
