EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
MACHINAE SUPREMACY 「RISE OF A DIGITAL NATION」
MACHINAE SUPREMACY
「RISE OF A DIGITAL NATION」


Machinae Supremacy Rise of a Digital Nation

<収録曲>
1. All of My Angels
2. Laser Speed Force
3. Transgenic
4. Rise of a Digital Nation
5. Pieces
6. Cyber Warfare
7. Republic of Gamers
8. Battlecry
9. 99
10. Hero


スウェーデン出身のメロディックメタルバンド、マシーン・スプレマシーの2作目。2012年発表。

ゲーム音楽から多大な影響を受けているそうで、メロハーのような明るいメロディの上にピコピコサウンドやキラキラとしたシンセなどがたっぷりちりばめられているのが最大の特徴。自らは"SID-Metal"を名乗っているそうです。せっかくゲーム音楽の影響を受けてるんだから、もっとクサメロが強ければなぁ…なんて思ってしまったりもしますが、これはこれで悪くはない。Voがちょっと弱めなので、そこらへんはもうちょっとなんとかなると良いかな。
このままのスタイルでもっと成長していってくれればとても好みな感じになるバンドだと思いました。

<オススメの曲>
1. All of My Angels
2. Laser Speed Force
4. Rise of a Digital Nation

オススメ度…78点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1650-6dd43bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
