EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[GOTTHARD]
GOTTHARD「HUMAN ZOO」



ゴットハードはスイス出身のバンド。出身地はスイスですがサウンドはアメリカンな感じです。初期の頃の彼らは正統派なハードロックをやっていましたが、最近の彼らはメロディに重点を置いた曲作りをしており、今やすっかりメロディアスハード界の大御所に。「ああ、いいなぁ」と素直に思える、アメリカンな哀愁の漂うメロディが特徴です。このアルバムは彼らの六作目で2003年発表。

とりあえず一番好きなのは4.Top Of The World。メロディがこの上なく素晴らしく、特にサビの素晴らしさは半端無いです。スティーヴ・リー<Vo>の歌の上手さがグッと伝わってきます。
2.What I Likeもメロディが秀逸な名曲。哀愁漂うサビのメロディが心に響きます。
3.Have A Little Faithはピアノとアコギの静かな曲。スティーヴのちょっとかすれ気味の歌声がいい味出しています。ちょっとしんみりした気分になる曲。
10.Where I Belongもやっぱり哀愁たっぷりのメロディアスハード。これも心にジーンと来るんだよねぇ。
他には1.Human Zooとか5.Janie's Not Alone11.Long Way Downあたりもオススメ。

ということでこのアルバムはメロディアスハード好きにオススメです。ゴットハードは海外と違って日本ではあまり知名度が高くないようなので、是非色んな人に聞いて欲しいです。

オススメ度…87点

PV
Have A Little Faith

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/166-6144c7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
