EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
RUDRA 「BRAHMAVIDYA IMMORTAL I」
RUDRA 「BRAHMAVIDYA IMMORTAL I」

Rudra Brahmavidya Immortal I

<収録曲>
1. Now, Therefore…
2. Illusory Enlightenment
3. Ravenous Theories of Deception
4. Vultures of Slavery
5. Incredulous Void
6. Sinister Devotion
7. Harrowing Carrions of Syllogism
8. Embryonic Theologies
9. Supposed Sages of Sensuality
10. Hymns of the Immortal Self
11. Advaita Samrajya


シンガポール出身のブラックメタルバンド、ルドラの6作目。
2011年発表。

デスメタルとブラックメタルの中間くらいの音楽性で、ヴェーダをテーマにしたオリエンタルで宗教クサいサウンドが特徴となっています。ダークでとても宗教チックな妖しい雰囲気たっぷりなのですが、神秘的かといわれるとそうでもないというところが不思議。宗教クサいデスメタルということでナイルと比べられたりもしてたりするようですが、それもそれで違うんだよなぁ。派手なリフやブラストも無いし、迫力満点なデスヴォイスとかもないんだけど、それでもめっちゃ頭に残るこの雰囲気がズルい。

<オススメの曲>
2. Illusory Enlightenment

一気に爆走に転じる瞬間と、中盤の胡散臭くてオリエンタルなメロディが秀逸です。

オススメ度…80点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonでダウンロード

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1660-24a1f665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
