EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
SACRIFICIA MORTUORUM 「RAILLER l'HYMEN DES SIECLES」
SACRIFICIA MORTUORUM
「RAILLER l'HYMEN DES SIECLES」


Sacrificia Mortuorum Railler lHymen des Siecles

<収録曲>
Acte 1: L'allégorie Du Masque
 1. Mort Noire (Quadryatique Des Princes Mécènes)
 2. Vanitas Vanitatum, Et Omnia Vanitas
Acte 2: Éloge Du Deuil Et De La Déraison
 3. Lacrimae
 4. De Poussière
Acte 3: La Mort Et Ses Échansons
 5. Flammifera Nox
 6. Fragments Épars


フランス出身のブラックメタルバンド、SACRIFICIA MORTUORUMの4作目。2012年発表。

ペイガンブラックメタルという触れ込みだったので手に取ってみたのですが、ペイガンメタルの様な勇壮さやフォークっぽさはほんのわずかで、むしろSHININGあたりに通じるような鬱ブラック的なサウンドが中心でした。メロディというよりは、思想的な部分にペイガニズムが含まれているのかな。チリチリとした暗いトレモロや、アコースティックの不気味なパートなど、聴いていると気が滅入ってしまうような鬱っぷりの中に、ほんのわずかだけ美しさや哀愁を内包してる感じがちょっと良い感じです。
Voも悲壮感漂う苦しげな絶叫をしており、雰囲気としてはBURZUM系統の叫び。この鬱サウンドにはよく合っていると思います。

アルバム全体が3部にわかれているようで、各部が2曲の全6曲。どの曲も比較的長めで、淡々とした雰囲気が続きますが、個々のメロディや雰囲気はなかなか秀逸なのではないかと。

<オススメの曲>
1. Mort Noire (Quadryatique Des Princes Mécènes)

オススメ度…81点

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonでダウンロード

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1665-b539ce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
