EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
HIBRIA 「SILENT REVENGE」
HIBRIA 「SILENT REVENGE」

Hibria Silent Revenge

<収録曲>
1. Silent Revenge
2. Lonely Fight
3. Deadly Vengeance
4. Walking To Death
5. Silence Will Make You Suffer
6. Shall I Keep On Burning
7. The Place That You Belong
8. The Scream Of An Angel
9. The Way It Is
10. Bleeding On My Regrets


ブラジルの正統派メタルバンド、ヒブリアの4作目。2013年発表。

ユーリ・サンソン<Vo>の超絶ハイトーンで圧倒する熱い熱いパワーメタルをやっていた彼らですが、前作では重さに重点を置きすぎてメロディの質が格段に下がり、ユーリの歌声を全く生かせないような作品になってしまっていました。今作は前作とはまたちょっと違った雰囲気になっており、ちょっぴりモダンな音作りにスラッシーでグルーヴィーなリフを中心としたサウンドに変化。前作のこれじゃない感は凄まじかったですが、今作もやっぱりこれじゃない感がちょっとあります。ただ、前作よりは曲がそこそこ魅力的で、初期の彼らを知らなければ普通に楽しめるくらいの出来。ユーリの歌唱はやっぱり上手いですし、リフもフックのアル秀逸なものも多いですし、比較的ノリ易い曲も多いです。ただ、この程度のバンドだったら他にもいるし、別にヒブリアじゃなくても良いんだよなぁなんて思ってしまったり。やはりヒブリアには1stや2ndのような高音域で暴れまわる強力なパワーメタルを求めてしまいます。

<オススメの曲>
2. Lonely Fight
3. Deadly Vengeance
5. Silence Will Make You Suffer(→PV)

オススメ度…79点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20130408170008.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1667-eb44738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
