EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EVIL INVADERS 「EVIL INVADERS」
EVIL INVADERS 「EVIL INVADERS」

Evil Invaders Evil Invaders

<収録曲>
1. Victim of Sacrifice
2. Driving Fast
3. Tortured by the Beast
4. Speed Invasion
5. Alcoholic Maniac
6. Evil Invaders


ベルギー出身のスラッシュメタルバンド、イーヴル・インベーダースのデビューEP。2013年発表。

バンド名はRAZORのアルバムから拝借しているようです。

サウンド的にはザクザクと刻みまくりながらも正統派メタルに近いようなリフが存分に織り込まれているのがとても面白い。しかも疾走感が抜群で、とにかくスピード感とエネルギーに溢れたサウンドになっています。Voの声はちょっぴり素っ頓狂なハイトーンヴォイスで、これまた吐き捨て型スラッシュメタルとB級メロスピの中間みたいな歌い方がとても面白いです。

冒頭の#1はなぜか風のSEを交えた物悲しげなイントロでスタートするのですが、途中で一気に疾走を始めてやりたい放題に突き進みます。高速で刻まれるリフと、イッてしまったVoとの組み合わせがとても爽快。
#2はスピードメタル的なリフが高速で紡ぎだされる曲。メロディアスさと小気味良い疾走感が絶妙に両立されています。中盤でスピードを落としてまた疾走しだす所とかも素晴らしい。
#3はイントロ的にミドルテンポのずっしりとした感じと思いきや、B級メロスピのような奇妙なシャウト共にやはり疾走開始。かなりスピードメタル的な曲ですが、スラッシュっぽさが全く失われていないのが凄い。
#4はタイトルの通り疾走感がMAX。インストですが、ノリの良いリフや小技の光るベースなどが高速で紡ぎだされ、聴きどころ満載です。
#5はシンプルなリフと素っ頓狂なハイトーンで突き進む。やたらピロピロとしたギターソロが印象に残ります。
バンド名を関した#6は他の曲とはちょっぴり違った重々しいイントロの曲。ドラマティックな感じで盛り上がっていく、正統派メタルに一番近い曲です。

ってことで、ここ最近の若手スラッシュはどれも元気があって良いですが、このバンドも期待に違わずとても良い。デビューEPでこのクオリティは凄いわ。個性もなかなかしっかりしているし、今後の活躍にも期待です。

<オススメの曲>
1. Victim of Sacrifice
2. Driving Fast
3. Tortured by the Beast

オススメ度…84点

MYSPACE(→クリック)   FACEBOOK(→クリック)

amazon.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1692-f93ac6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。