EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
YLVISの"The Fox"がヤバい
ビルボードチャートを眺めてたら、今週の29位に面白そうな曲がさりげなくランクインしてた。

YLVIS - The Fox


なにこれww めっちゃシュールww
サビの勢いで押し切られたわ(笑)

色んな動物の鳴き声を紹介した後に、「キツネは何と鳴くんだ!?」というしょうもない歌詞の曲ですが、そっからの突拍子の無いはっちゃけぶりに思わず吹いてしまいました。

調べてみると、YLVISはノルウェー出身。
バラエティショーから出てきた兄弟デュオらしく、兄がBård Urheim Ylvisåker、弟はVegard Urheim Ylvisåkerというらしい。

他の曲のPVも見てみると、どの曲もシュールなふざけ方をしているので、もともとこういう曲書く人たちなんだろうな。

ジャンルとしては一応ダブステップなのかなー。

海外でバカウケしているらしく、PSY"江南スタイル"Baauer"Harlem Shake"に続く大ヒットになりそうな感じなのだとか。

海外はこういうシュールな笑いが一般受けして良いなー。楽しそう。

Amazonで購入

買おうとしたら今んとこAmazonのダウンロード販売しかないみたい。
そのうちフルアルバムとか出るのかな。出たら買っちゃいそう。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1704-d5a7edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
