EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
でんぱ組.incのライブ@日比谷野外大音楽堂
でんぱ組.incのライブ@日比谷野外大音楽堂に行ってきた。

でんぱ組inc

人生で初めて行ったライブは7年前くらいのチルボドだったのに、超久々に行った人生二度目のライブはまさかのアイドルっていうねw

内定先の同期にガチなアイドルオタの女の子がいて、
最初はサマソニ行こうって話だったのにチケットが取れず、
次はロッキンオンジャパン行こうって話だったのにチケットが取れず、
最終的に「でんぱ組のワンマンのチケット取れた!」ということになり、行くことになったという経緯です。

そんなこんなで内定先の同期と3人で行ってきたわけですが、思った以上に楽しかった。

中盤とか知らない曲ばっかでどうしようってなったけど、二回目のアンコールで「でんでんぱっしょん」をやってくれたので楽しかったです(笑)




サイリウムとか振り回したの初めてだったんけど、会場のみんなが自分の推しメンの色持ってて、その子の出番がきた時は会場がその色に一瞬で染まるのが凄いと思いました。

あと、「Orange Rium」って曲になった瞬間にサッとみんなオレンジ色のサイリウムに切り替えてたのが早業過ぎてビビったw
自分も同期の子に言われてたので持ってはいたのですが、完全に出遅れていました。

そして一番驚いたのが、会場の外でガチな方々が「今日は○○ちゃんの誕生日なので、ご協力お願いします」って言って赤色のサイリウムを自費で配ってたこと。
他にもライブでの口上(掛け声?)をまとめたカードを配ってたり、みんなで楽しみましょう的な雰囲気づくりを頑張ってて凄いなと感心。

アイドルのライブって凄いね。今日は良い社会勉強だったわ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1706-4671e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
