EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
KRAMPUS 「SURVIVAL OF THE FITTEST」
KRAMPUS 「SURVIVAL OF THE FITTEST」

Krampus Survival Of The Fittest

<収録曲>
1. Arise (The Day Of Reckoning)
2. Beast Within
3. Unspoken
4. Rebirth
5. Aftermath
6. The Bride
7. Redemption
8. The Dance Of Lies
9. Kronos' Heritage
10. Shadows Of Our Time
11. Tears Of Stone
12. The Season Of Revenge


イタリア出身のフォークメタルバンド、KRAMPUSの1作目。
2012年発表。

Vo、G×2、B、Dr、Keyに加えてバイオリンとティンホイッスルを擁した8人組の大所帯バンドで、ティンホイッスルの人はバグパイプとブズーキも兼任しているのだとか。

サウンド的にはちょっとモダンで骨太なメロデスサウンドにフォーク要素を思いっきりぶち込んだ感じで、ヒロイックなメロディと相まってヴァイキングメタルっぽい雰囲気もあります。イメージとしてはエルヴェイティあたりが一番近いのではないかと。
Voの系統も似てるので、余計にそう感じるのかな。

個人的に即効性が高くてグイグイ引き込まれていったのは#7#10で、どちらも笛やバグパイプが乱舞しまくるいかにもな曲。特にヒロイックな笛が大活躍しまくる#10が好き過ぎてたまりません。

全体的なクオリティも普通に高いので、その手のサウンドが好きな方はぜひ。

<オススメの曲>
7. Redemption
10. Shadows Of Our Time

オススメ度…84点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1718-71702489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
