EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[HEAVENLY]
HEAVENLY「DUST TO DUST」



ヘブンリーはフランス出身のバンド。クサいメロディが満載のメロディックパワーメタルバンドです。で、このアルバムは2004年発売の三作目。セカンドもクサメロ満載の傑作でしたが、これもかなり素晴らしい。完成度の高いコンセプトアルバムです。

やっぱ8.Keepers Of The Earthが一番いいかな。メロディがマジでクサすぎです。疾走感もヤバイ。サビに入る前までの部分が大好きです。もちろんサビも素晴らしい。クワイアもいい感じ。
2.Evilは、イントロ~前半部分が素晴らしい。疾走感満載で、メロディも最高。コーラスがホントいい感じです。で、後半部分は転調して少しテンポダウン。悪くは無いが、前半が究極にカッコいいので、そのままのペースで突き進んで欲しかった。
後は6.Illusion Part Ⅱ(The Call Of The Wild)が疾走感抜群で最高。メロディもやはりいい感じで、とにかくクワイアの分厚いコーラスが素晴らしい。
他には10.Fight For Deliverance12.Kingdom Comeも良い。
あと、13....Dust To Dustはかなり美しいバラード。泣けるね。

で、このCDのもうひとつの目玉はボーナストラックの14。なんと、13を日本語バージョンにしちゃってます。ベン・ソット<Vo>の日本語発音がかなり自然で凄いです(笑)「アサーヤケーノターイヨーガー、ボクゥヲウーツシダースゥ~♪」って感じ。所々に英語も混ぜて、X(X-Japan)っぽくしたらしいです(笑)

このアルバムはホント素晴らしい。メロパワ好きは必聴。RHAPSODYとかDARK MOORが好きな人は気に入るんじゃないかなぁ。

オススメ度…86点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/175-a66a3f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
