EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
清竜人25 「WILL♡YOU♡MARRY♡ME?」
清竜人25 「WILL♡YOU♡MARRY♡ME?」

清竜人25 WillYouMarryMe

<収録曲>
1. Will♡You♡Marry♡Me?
2. ラブ♡ボクシング


歌って踊れる奇才シンガーソングライターの清竜人が率いる一夫多妻制アイドルグループ、清竜人25の1stシングル。2014年発表。

アイドルグループなのに一夫多妻制とかいうわけわかんないコンセプトだったり、メンバーの女の子は清竜人の第1夫人から第6夫人だとかいう意味不明な設定だったり、そもそも歌ってるのが半分くらい清竜人本人だったりと、とにかく自由にやりたい放題やっているグループです。

清竜人自体が元々はアコースティックで切ない楽曲を売りとしていたのに、ここ最近で一気にハジけて路線変更しているのですが、このグループは完全に最近の清竜人の流れを汲んでおります。

声優の堀江由衣とかアイドルのでんぱ組.incに楽曲提供したりもしてたし、最近の楽曲だとかなりアイドルに歌わせるにもぴったりだし、アイドル業界に参戦してきたのは結果的にはかなり正解なんじゃないかと。
そして普通にアイドルグループをプロデュースするわけじゃなくて、謎のコンセプトで本人が参戦したりという変わり種アイドルグループなのも清竜人らしくてとても良いと思います。

とりあえず表題曲である#1は、ノリノリで弾むようなリズムと、耳に残るメロディが良い感じのキラーチューン。女の子たちが歌うAメロやサビよりも、清竜人が裏声で歌うBメロが一番良いってのがまた何とも言えない。全体を通してみてもポップで華やかでとても良いと思います。
カップリングの#2はソロアルバムの「MUSIC」に収録されていそうな雰囲気の曲。これまたノリがよくてわりと好きです。ラップしてんのもだいたい清竜人だし、ほんと女の子たちは華やかさ&賑やかし担当だな。

とりあえず一応はアイドルなのですが、清竜人のソロの延長のような側面の方が強い気がするので、最近の彼の作品が好きなら普通に気に入ると思います。

<オススメの曲>
1. Will♡You♡Marry♡Me? (→PV)

オススメ度…83点

OFFICIAL(→クリック)   FACEBOOK(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1759-2cc5170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
