EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
でんぱ組.inc 「WWDD」
でんぱ組.inc 「WWDD」

でんぱ組inc WWDD

<収録曲>
1. でんぱな世界 ~It’s a dempa world~
2. でんぱーりーナイト
3. ダンス ダンス ダンス
4. NEO JAPONISM
5. FD2 ~レゾンデートル大冒険~
6. ちゅるりちゅるりら
7. まもなく、でんぱ組.incが離陸致します
8. Dear☆Stageへようこそ
9. バリ3共和国
10. ファンシーほっぺ ウ・フ・フ
11. 檸檬色
12. ブランニューワールド
13. イロドリセカイ
14. サクラあっぱれーしょん


秋葉原出身のアイドルグループ、でんぱ組.incの3作目。2015年発表。

なんか色々あってライブに行ったこともあるし(→過去記事)、今までのアルバムも全部聴いてるんよね…。

基本的にやたら耳に残る中毒性の高い曲が多いのですが、中でもWienners玉屋2060%が作曲する音を詰め込みまくりつつクサいメロディでごちゃごちゃと展開する曲が非常に好みで、結構聴いていたりします。
今作だと#2#14がそれにあたるのですが、前者はロシアっぽいメロディが印象的な独特の曲で、後者ははサビのようなBメロからキャッチーなサビに繋がる明るい曲。どっちもなかなか中毒性は高めです。
他にも耳に残るのはやっぱり#6とか#9あたりのシングルになっていた曲かな。
アルバムのみに収録で耳に残ったのは#5で、ピコピコした8ビット音とキャッチーなメロディが印象的です。

とりあえずメンバー全員がアニメ声なので人によっては嫌悪感を持つかもしれませんが、それに耐えられればAKBなんかよりは面白い曲が多いと思うんだけどな。一般的にも結構流行ってるっぽいし、世の中何が流行るかわかりませんな。

<オススメの曲>
2. でんぱーりーナイト (→PV)
14. サクラあっぱれーしょん (→PV)

オススメ度…85点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「なのメタル」改め「NanoMethan」です。
気になったのでコメントさせていただきました。

でんぱ組.incに関しては、『でんぱーりーナイト』をタワレコで試聴した時に「サビが短調だったらなー」と思ってそのまましばらく聴かなくなったんですが、改めて聴いてみると普通に良い曲ですね。

他の曲も気になったので、とりあえずTSUTAYAでレンタルしてみて気に入ったら購入しようかなと考えています。
2015/02/25(水) 00:46:58 | URL | NanoMethan #ZoRGzwYg[ 編集]
>NanoMethanさん
お久しぶりです!

僕も『でんぱーりーナイト』は初めて聴いたとき「おっ、玉屋さん作曲でも久々の凡曲か?」なんて思ってたんですけど、何度か聴いたら普通に良い曲でした(笑)
ごちゃごちゃしてるんですけど、なんか頭に残るんですよねー。

こういう普通にレンタルで手に入るような邦楽は、とりあえずツタヤレンタルが一番良いと思います!
2015/02/25(水) 17:18:05 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1772-77f116fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
