EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
植田真梨恵 「はなしはそれからだ」
植田真梨恵 「はなしはそれからだ」

植田真梨恵 はなしはそれからだ

<収録曲>
1. Intro
2. FRIDAY
3. 彼に守ってほしい10のこと
4. hanamoge
5. 支配者
6. 昔の話
7. a girl
8. プリーズプリーズ
9. ペースト
10. ザクロの実
11. 泣いてない
12. カルカテレパシー
13. さよならのかわりに記憶を消した


福岡出身のシンガーソングライター、植田真梨恵のメジャー1作目。2015年発表。

インディーズでミニアルバムを3枚とアルバムを1枚出しており、それなりにキャリアは長いみたいなのですが、メジャーではこれが1作目となるようです。

基本的にはストレートなJ-Rockといった感じの音楽性なのですが、歌い方と歌声にとてもクセがあって、個人的にそれがめっちゃツボ。

とりあえずYOUTUBEで#10のPVをたまたま視聴したのが初聴だったのですが、ピアノの物哀しくセンチメンタルなメロディと、独特のクセのある歌唱、そして妙に印象的な歌声がど真ん中のストライクで一発KOされまてしまいました。サビのなんとも言えない抑揚が最高の超キラーチューンです。

それ以外の曲は比較的シンプルなJ-Rockが並ぶのですが、やはり所々でクセのある声や歌い方がちょいちょい主張をしてくるのでなかなか良いです。PVが作られてる#2#3とか、キャッチーな#11あたりが印象的かな。

こういう声とか歌い方に魅力のある女性アーティストはとても好みなので、今後もぜひ頑張ってほしいです。個人的には#10みたいな哀愁たっぷりな曲を今後も量産してくれるとめっちゃ嬉しいんだけどな。

<オススメの曲>
3. 彼に守ってほしい10のこと (→PV)
10. ザクロの実 (→PV)

オススメ度…83点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1776-9f3cdd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
