EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
KEEP OF KALESSIN 「REPTILIAN」
KEEP OF KALESSIN 「REPTILIAN」

Keep Of Kalessin Reptilian

<収録曲>
1. Dragon Iconography
2. The Awakening
3. Judgement
4. The Dragontower
5. Leaving The Mortal Flesh
6. Dark As Moonless Night
7. The Divine Land
8. Reptilian Majesty


ノルウェー出身のブラックメタルバンド、キープ・オブ・カレシンの5作目。2010年発表。

相変わらず嵐のような手数足数の多いブラストをバックに、ゴリゴリと激しく展開していく激烈なブラックメタルをやっております。作を重ねるごとにメロディアスさをどんどん増している彼らですが、今作でもその傾向は色濃く出ており、凶悪さの中にメロウなトレモロリフなどを織り込んだり、神々しいコーラスを挟んでみたりと、展開の多彩さを存分に見せつけてきます。それに伴ってさらに聴きやすくなった印象で、ブラックメタルにしてはかなり親しみやすい部類に入るんじゃないかな。

どこからどう聴いてもキープ・オブ・カレシンな楽曲がずらっと並ぶのですが、個人的には#1#2#3の怒涛の勢いにとにかく圧倒されました。疾走に次ぐ疾走で止まることを知らない音の洪水が信じられない圧力で押し寄せてきます。
サビがキャッチーな#4なんかも印象的。
アルバムの最後を締める14分超の大曲も、勢いで押し切る前半と、ドラマチックに聴かせてくる後半とで、最後までひたすら圧倒されるばかりです。

インパクトという点では前作や前々作の方が勝りますが、この作品も安定のクオリティでとてもカッコいい1枚だと思います。とりあえずメロディアスかつ凶暴なブラックメタルを聴きたい方はぜひ。

<オススメの曲>
1. Dragon Iconography
2. The Awakening
3. Judgement

オススメ度…89点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1779-a449e0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
