EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ALICE COOPER]
ALICE COOPER「TRASH」



ショック・ロックの帝王、アリス・クーパーの、1989年の復活作です。なんと通算18作目。彼がハードロック界に残した影響は絶大で、ガンズ・アンド・ローゼスエアロスミス、そしてボンジョヴィ等にも多大な影響を与えています。
ボンジョヴィなどを手がけたデスモンド・チャイルドをプロデューサーに起用したこのアルバムは、まさに彼の最高傑作と呼ぶに相応しく、キャッチーなメロディやコーラスがとても耳に残ります。アリスのVoはちょっと独特ですが、そこがまた素晴らしい。豪華ゲストも沢山です。

1.Poisonがまず最高に素晴らしい!!徐々に盛り上がる曲展開と、キャッチーなコーラスがたまりません。きっと知らず知らずのうちに「ポイズ~ン!!」と叫んでしまうでしょう。
そして何よりも素晴らしいのが6.Bed Of Nailsでしょう。この印象的なメロディは、一度聞いたら病み付きです。とにかくサビのコーラスキャッチーが最高!!全体的にノリノリな雰囲気もたまりません。ちなみにこの曲はチルボドもカヴァーしています。
2.Spark In The Darkも独特でノリノリなメロディを持った曲。やはりコレも最高です。
3.House Of Fireにはエアロスミスジョーペリーがゲスト参加。クールなギターを響かせています。曲自体も超秀逸で、サビがやっぱりたまらない。
5.Only My Heart Talkin'にはエアロスミススティーブンタイラーが参加。やっぱ彼の声は独特ですぐわかりますね(笑)
8.Trashにはエアロスミストム・ハミルトンジョーイ・クレイマーの二人が参加している上に、なんとジョン・ボン・ジョヴィまで参加!!う~ん、豪華だ。曲自体もやっぱり素晴らしい!!
9.Hell Is Living Without Youボンジョヴィがアリスにプレゼントした曲だそうです。

とにかくこのアルバムは超名盤です。ボンジョヴィ系のポップなハードロックが好きな人は必聴!!「Slippery When Wet」が好きな人には全力でオススメします。一般の方でも普通に聴けるので是非どうぞ。

オススメ度…93点

PV
Bed Of Nails
Poison
House Of Fire

このCDをAmazonで購入

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/18-de7d9c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。