EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
HAWAIIAN6 「WHERE THE LIGHT REMAINS」
HAWAIIAN6 「WHERE THE LIGHT REMAINS」

Hawaiian6 Where The Light Remains

<収録曲>
1. Blue
2. Prism
3. Butterfly Beats
4. Forever Young
5. Maze
6. In The Deep Forest
7. Void
8. Wisdom Tree
9. Universal Feeling
10. The Ghost
11. Sunset Melodies
12. Holding Out For A Hero
13. Sound Of Liberty
14. Break Your Fate, Make Your Way
15. Light Remains The Same


日本産のメロコアバンド、ハワイアン6の4作目。2014年発表。

哀愁のクサメロをこれでもかとばかりに振りまくエモーショナルなパンクをやっております。間にミニアルバムやスプリットを出してはいましたが、アルバムとしては5年ぶりになるのかな。そのミニアルバムやスプリットの出来が「悪くは無いけど、すっげぇ良いわけではないかも…」って感じだったので少し心配はしていたのですが、いざアルバムが出てみると完全にいつも通りの哀愁クサメロコアでめっちゃ良い。下手くそな英詩からにじみ出る国産ならではの哀愁がとてもノスタルジックに響き渡ります。

個々の曲に関してわざわざ特筆することはなく、言いたいことは「とにかくクサくて悶絶できるよ!」ってことだけなのですが、強いて一番好きな曲を挙げるとなると#10とかかなぁ。イントロの尖ったギターサウンドに痺れます。

かつてクサメロコアをあさりまくってた時期もあって、色々と悪くないなってバンドも多かったのですが、今でも繰り返し聴きたくなるのはやっぱハワイアン6くらいかな。そんな彼らの作品が相変わらず高品質でとても嬉しかったです。

<オススメの曲>
1. Blue
2. Prism
3. Butterfly Beats
6. In The Deep Forest
8. Wisdom Tree (→PV)
10. The Ghost

オススメ度…84点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1800-0f3eacb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
