EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
SCHWARZER ENGEL 「Träume Einer Nacht」
SCHWARZER ENGEL 「Träume Einer Nacht」

Schwarzer Engel Träume Einer Nacht

<収録曲>
1. In tiefster Nacht
2. Geister und Dämonen
3. Fieber im Blut (feat. Samsas Traum)
4. Halb-Gott
5. In Zwei Geteilt
6. Sonnenanbeterin
7. Lebendig Begraben
8. Königin der Nacht
9. Tanzende Schatten
10. Finsternis über dem Land
11. Traum einer Nacht
12. Vom Galgen tönt die Krähe
13. Wiegenlied (Totgeboren)


ドイツ出身のダーク系ゴシックメタルバンド、シュヴァイツァー・エンゲルの2作目。2011年発表。

直訳すると「黒い天使」というバンド名を冠し、更にはVoは黒い甲冑を装備しているという中二病全開な感じがとてもメタラーのツボに入るんじゃないかと。

ラムシュタインから影響を受けていると公言している通り、思いっきりラムシュタインな部分があちこちに見受けられ、特にVoの声がめっちゃラムシュタインです。本家よりは更にゴシカルでシンフォニックな音作りで、インダストリアル色も無いですが、声を中心として雰囲気がかなり似ているため、前情報なしで聴いたら「あれ、ラムシュタインの新作か?随分とゴシカルになったなぁ」なんて思ってしまいそう。あ、もちろん歌詞は全てドイツ語です。

全体的に「まぁまぁ良いな。ってかやっぱ声が良いな」という感想の曲が並んでいるのですが、その中でもPVにもなっている#8だけは頭一つ抜きんでているという印象で、聴けば聴くほど不思議とハマっていってしまいます。シンフォニックな装飾が思いっきり施されている中に、Voのナルナルしくてエロい声がのっかっていてとても素敵。特にサビの荘厳な雰囲気がめっちゃ好きです。

他の曲も悪くないし、シンフォニックメタル好きでラムシュタインとかデススターズあたりが好きな人は試してみても良いのでは。

<オススメの曲>
4. Halb-Gott
6. Sonnenanbeterin
8. Königin der Nacht (→PV)

オススメ度…81点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20131220095311c9b.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1801-fcff4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
