EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
清竜人25 「PROPOSE」
清竜人25 「PROPOSE」

清竜人25 Propose

<収録曲>
1. Will♡You♡Marry♡Me?
2. Mr.PLAY BOY...♡
3. A・B・Cじゃグッと来ない!!
4. Call♡Me♡Baby
5. ハードボイルドに愛してやるぜ♡
6. プリ~ズ…マイ…ダ~リン♡
7. ラブ♡ボクシング
8. どうしようもないよ...
9. 天上天下唯我独尊
10. 逢いたいYO~♪
11. The♡Birthday♡Surprise
12. やっぱりWifeがNo.1♪
13. 誓いのワルツ


奇才、清竜人の率いるアイドルユニット、清竜人25の1作目。2015年発表。

アイドルなのに何故か一夫多妻制を掲げており、センターの清竜人を夫人たちが取り囲むという謎の構成で、アイドルとしての既成概念を完全にぶっ壊しております。

女の子メンバーは第1夫人から第7夫人までおり、夫人ということで全員名前は清姓。
ちなみに既に第5夫人はご懐妊で産休という名目で活動休止です。
これはアイドルとして許されるのか…?

清竜人は元々色んなアイドルとか声優に曲を提供してるし、最近の楽曲だとかなりアイドルに歌わせるにもぴったりな感じなので、基本的に違和感はなにもありません。そもそも清竜人自体もメインで思いっきり歌っており、完全に最近のソロアルバムの方向性の延長といった感じ。

アルバム自体は半分くらいが既にシングルでの既発曲ばかりなので、あまり新鮮味はありませんが、個人的にはカラフルでごちゃごちゃと展開していく#3が一番好き。ごちゃごちゃしている割にサビはめっちゃ明るくてキャッチーだし、何より頭に残ります。他には#1とか#2#7#5あたりが好きかな。

女の子たちはおまけ程度で、清竜人が完全に好き放題やるためだけに結成された感が半端無いですが、リスナーサイドもアイドルが好きというよりは清竜人が好きって人が多そうだし、それで需要と供給がバランス取れているんだと思います。"痛いよ"とか歌っていたころの彼が、気が付けばたくさんの夫人を抱え込んでいるというあたりが何ともシュールですが、これからもゆるーく応援していきたいと思います。

<オススメの曲>
3. A・B・Cじゃグッと来ない!! (→PV)

オススメ度…85点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20150616172427091.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1827-2e53ef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
