EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANGELA 「騎士行進曲」
ANGELA 「騎士行進曲」

Angela 騎士行進曲

<収録曲>
1. 騎士行進曲
2. 愛、ひと欠片
3. 騎士行進曲 (Off Vocal Version)
4. 愛、ひと欠片 (Off Vocal Version)


日本の二人組ユニット、アンジェラの24枚目のシングル。2015年発表。

atsuko<Vo>KATSU<G,Key>という二人で構成されているユニットで、アニメとタイアップした曲がとても多いようです。いわゆるアニソンシンガーという感じ。

このシングルのタイトル曲である#1も、『シドニアの騎士 第九惑星戦役』というアニメのオープニング曲だとのこと。アニメの方には興味がないのでそれは全然どうでもいいのですが、曲自体がめちゃくちゃ壮大やたらカッコいいのです。シンフォニックメタラーが歓喜しそうな壮大なスケール感と、クサいメロディによるサビのコーラスがとてもとてもツボ。まぁタイトルも「騎士行進曲」だし、そりゃあクサくもなるわな。行進曲というか、応援歌的な要素も非常に強くて、思わずサビを一緒に口ずさみながら拳を振り上げたくなるような力強さもあってとても良いです。
#2の方は比較的おとなしい曲で、まぁまぁといった感じです。

ってなわけで、タイトルチューンがメタラーにかなりオススメなタイプのアニソンなので、思わず紹介してしまいました。荘厳でクサい曲が好きな方は、アニメに興味なくても是非。アルバムに収録されてるのはリミックスバージョンだけで、そっちは正直なところかなり微妙なので、シングルのこちらを強くお勧めします。

<オススメの曲>
1. 騎士行進曲 (→PV)

オススメ度…85点

OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20150616172427091.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1847-7fdfad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。