EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
KONTRUST 「EXPLOSITIVE」
KONTRUST 「EXPLOSITIVE」

KONTRUST EXPLOSITIVE

<収録曲>
1. Dance
2. Why
3. Just Propaganda
4. I Freak On
5. Shut Up
6. Cosmic Girls
7. Vienna
8. Bulldozer
9. Play!
10. This Is My Show
11. Bad Time
12. Ladies
13. Lucky Bastard


オーストリア出身のミクスチャーメタルバンド、コントラストの3作目。2014年発表。

ヘヴィなギターサウンドを中心としているものの、ダンスミュージック的なノリの良さ、レゲェ的な能天気さ、そしてなんだかよくわからない怪しさと胡散臭さがぐちゃぐちゃにぶっこまれた変わった音楽性を特徴としています。曲によって様々な顔をのぞかせる彼らの作品ですが、どの曲にも一貫して言えることは聞いててとにかく楽しいこと。何にも考えずにノリながら聴くことの出来る素敵な作品です。
野太い女性Voと、コミカルな男性Voの組み合わせもこのバンドの長所を上手いこと増していて良い。

アルバム冒頭の#1はPVにもなっている強烈な曲で、このバンドの特徴を如実に表している楽しい曲。こんなにヘヴィでグルーヴィーなのに、馬鹿馬鹿しさが全面に押し出されていてとても好き。
同じくPVになっている#3はシリアスな雰囲気すら漂うヘヴィなリフから一転、サビでやっぱりこのバンドらしい胡散臭さが一気に発揮される曲。

とりあえず上記2曲がやっぱり耳を惹きますが、他の曲も平均して面白おかしい感じでとても良い。前作に比べてはっちゃけっぷりが少し減退した感も否めませんが、それでもやっぱりハイクオリティです。

<オススメの曲>
1. Dance (→PV)
3. Just Propaganda (→PV)

オススメ度…82点

FACEBOOK(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

amazon_20121002221319_20150616172427091.gif このCDをAmazonで購入

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/1857-f01c157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
