EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[HELLOWEEN]
HELLOWEEN「RABBIT DON'T COME EASY」



ジャーマンメタル界の超ベテラン、ハロウィンの十作目です。もはや初期のメンバーが殆んど残っていないのが残念。一部のハロウィンファンの間では「う~ん、微妙…」「もうハロウィンはいいや」などの感想が聞かれるこのアルバムですが、個人的にはかなり好きなんですよね。まぁ批判している方たちには昔のハロウィンに戻って欲しいという思いがあるのでしょう。確かにそういう思いもありますね。

昨日シングルを紹介した1.Just A Little Signはやはり素晴らしいキラーチューン。幻想的なイントロと、その後の疾走感がこの上なく心地良いです。サビも最高。
3.The Tuneヴァイキー<G>作曲の疾走曲。これもサビがとってもキャッチーで、一緒に口ずさみたくなるような曲です。コレも個人的にはなかなかの名曲。
5.Liarもイントロがカッコイイ疾走曲。アンディ<Vo>の歌声はちょっとダークな感じですが(特にサビ)、それも中々いい味出しているんじゃないでしょうか。
6.Sun 4 The Worldもなかなか秀逸な曲。疾走感は皆無ですが、とても印象に残る曲です。ゆっくりで歌詞を聞き取りやすいので、そちらに注目するのもいいかも。レイフという少年が世界のために太陽になるお話です。
他には2.Open Your Lifeとか8.Do You Feel Goodがオススメかなぁ。どちらもサビが良い。
ちなみに13.Fast As A SharkACCEPTの超名曲のカヴァー。やはりカッコいいです。

このアルバムは、上に挙げた曲以外にも佳曲がいっぱいです。「ハロウィンの作品」として気に入らなかった人も、そういうことを一切念頭に置かず、純粋にこのアルバムを聞き込んでみてください。

オススメ度…85点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/186-26231ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
