EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[HIM]
HIM
「AND LOVE SAID NO:
THE GREATEST HITS 1997-2004」




HIMはフィンランド出身のバンド。欧州では絶大な人気を誇ります。去年やっと日本デビュー作の「DARK LIGHT」が発売されました。それ以前の作品はまだ日本では出ていません(近々出るそうです。)で、これは「DARK LIGHT」と同時に発売されたベスト盤。「DARK LIGHT」以前のアルバムから選曲されています。彼らは「LOVE METAL」なる独自の音楽性を確立しており、かなりゴシックメタル寄りのサウンドです。歌詞を見たり曲を聞いたりすれば、「ああ、確かにラヴ・メタルだなぁ」と思う事でしょう。

1.And Love Said Noはこのベスト盤にしか収録されていない曲。コレがまたホント最高の曲なんですよ。キーボードの優しくてメランコリックなサウンド、サビの胸を締め付けてくるようなメロディが最高です。哀愁漂いまくり。ヴィレ・ヴァロ<Vo>(←名前がカッコよすぎ)の優しいヴォーカルもたまりません。
3.Buried Alive By Loveはちょっと疾走している曲。それでもやはり哀愁は漂い続けている。う~ん、たまらん。
5.Solitary Manも哀しめのメロディを持った素晴らしい曲。サビがいいね。
7.The Funeral Of Heartsは美しいバラード。聴いていると切ない気持ちになってきます。
9.Your Sweet 666もかなり哀愁漂いまくりで最高。歌い出しが良すぎ。

ぶっちゃけベスト盤なんで、全部最高。コレはマジ聴いた方がいいです。ラスマスやネガティヴが好きな人にオススメします。

オススメ度…94点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/190-3a025821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
