EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[IN FLAMES]
IN FLAMES
「SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE」




インフレイムスはスウェーデン出身のメロデスバンド。メロデス界の中ではかなりの大御所です。昔はかなり叙情的でメロディアスなサウンドを身の上としたバンドでしたが、アルバムを重ねるごとにかなりモダンな方向に進化しています。それについては賛否両論のようですが、僕はモダンなインフレイムスもかなり好きです。一応随所で叙情的なメロディを垣間見ることも出来ますし。このアルバムは彼らの七作目で2004年発表。

1.F(R)Iendはかなりヘヴィでアグレッシヴな曲。デスメタルっぽい印象も受けますが、意外と聞きやすかったりもします。ザクザクと刻まれる重低音リフが良い。
6.My Sweet Shadowはかなりメロディアスな曲。静かで哀愁漂う部分と、激しく暴虐的な部分の対比が素敵です。
8.In Search For Iもかなり好きな曲。全体的に見るとザクザクとリフが刻まれている感じですが、要所要所でのメロディがかなり良いです。
11.Dial 595-Escapeは僕がこのアルバムで一番好きな曲。メロディアスかつノリノリな感じで、非常に聞きやすい曲です。サビとかが凄い好き。
他にはデジタルな雰囲気の2.The Quiet Placeもかなり好きですし、ヘヴィな4.Touch Of Red10.Superhero Of The Computer Rageあたりもオススメ。

ということでこのアルバムは、個人的にはかなりの名盤。モダンなサウンドってあんまり好きじゃないんだよねって方はダメかもしれませんが、それ以外のメロデスファンの皆様は是非聞いてみてください。

オススメ度…90点

PV
My Sweet Shadow
F(r)iend

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/203-1e06bcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
