FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[INQUISICION]
INQUISICION「METAL GENOCIDE」



チリというメタルバンドとしては珍しい地域出身の正統派メタルバンドの三作目。2004年発表。演奏力も歌唱力(ちょっと弱い気もするけど)もしっかりしており、バンドの実力は確かな物です。サウンド的には思いっきり正統派なメタルで他に大きな特徴があるわけではなく、一聴しただけではイマイチ魅力が伝わってきませんが、何度か聴くうちにじわじわと良さ分かってくるタイプ。辺境のメタルバンドですが、音質もバッチリです。

冒頭を飾るタイトル曲1.Metal Genocideはなかなかカッコいい疾走チューン。サビ部分のメロディがいい感じです。
6.Up The Metal Hammer !はイントロのオルガンがまずいい感じ。その後は小気味良く疾走するなかなかの佳曲です。「ア~ップ・ザ・メ~タルハンマ~♪ ヘイ、ヘイ、ヘイ!」って感じの軽いノリが好きです。
7.Temple Of The Godsはサビのメロディが妙に印象に残る曲。その他の部分は何の変哲も無い感じなのですが、サビだけが頭の中にずっと残ってしまい、しばらくヘビーローテーションしてしまいました。ギターソロもちょっといい感じかな。
他には2.Raidersとか8.Trip To Damnationも良いかも。バラード3.River To Weapingも悪くない。

ということでこのアルバム、思ったよりも楽しめました。辺境のメタルバンドが好きな人は買ってもいいかも。ちなみに最後の3曲は非英語。

オススメ度…76点

OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/204-91b72c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。