FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[KARELIA]
KARELIA「USUAL TRAGEDY」

KARELIA USUAL TRAGEDY

フランス出身のバンドで、このアルバムは2003年のデビュー作。とても壮大なシンフォニックメタル、メロディックパワーメタルをやっており、ジャケットが音楽性を全て語っています。メロディもクサ過ぎ。このバンドはヴォーカルがかなり凄い。なんと6オクターブもの声をだせるそうで、ハイトーンとオペラティックヴォイスを見事に使い分けています。

1.Letter For An Angelが最高!曲の出だしのテノールのような声から一転、超ハイトーンヴォーカルに変わるのが何度聞いても驚き。とても同一人物とは思えません。壮大なオーケストラや、分厚いコーラスが最高です。
7.Called Upは素晴らしいバラード。この曲は全て低音ヴォーカルで歌っており、暗い雰囲気が染み出していてかなりすばらしいです。
あとは4.Usual Tragedyが好きかな。他の曲もとても良いです。

シンフォニック系が好きな人や、このいい感じのジャケットに魅かれた人は是非聞いてみてください。ちなみに僕はジャケ買いでした(笑)。

オススメ度…82点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/217-b58bedc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。