FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[KISS]
KISS「LOVE GUN」



キッスは70年代後半~80年代を代表するハードロックバンド。キッスというバンド名を知らなくても、このメイクした顔は一度くらいは見たことがあるでしょう。こんな風貌なので、一般の人からは「相当激しいんじゃね?」とか思われたりもしているみたいですが、実際は明るく楽しいハードロックです。昔はロックキッズの憧れの的だったらしいですね。現在もメンバーチェンジや再結成を経て元気に活動中。
このアルバムは1977年発表の七作目。彼らの代表作の一つです。

タイトル曲の6.Love Gunは超有名な彼らの代表曲。「デデデデン。デデデデン。デデデ・デデデ・デデデデン。」というドラムで始まるイントロが印象的です。サビのコーラスもかなり楽しそうでいい感じ。
1.I Stole Your Loveは押せ押せムードのロックンロール。かなりノリノリで小気味良い曲です。
4.Shock Meエースが初めてVoをとった曲。この曲もノリノリなリズムがいい感じです。
5.Tomorrow And Tonightの楽しそうなサビもたまらん。
他には7.Hooliganとか10.Then She Kissed Meも好きだなぁ。

このアルバムはまさに名盤。HR/HM好きを自認する者ならとりあえず聴いておくべきでしょう。非常にキャッチーなで楽しげなロックなので一般の人にもオススメ。洋楽好きなら是非どうぞ。年代が年代なので音質が古いのが残念だが、そんなことは気にせず曲の良さに注目!!

オススメ度…87点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/221-66807197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。