FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[KORN]
KORN「TAKE A LOOK IN THE MIRROR」



コーンはニューメタルの元祖とも言えるラウド系のバンド。コーンから派生してリンプビズキットなどの流行バンドが生まれてきたのです。
このアルバムは六作目で2003年発表。初のセルフプロデュース作ですが、熱心なファンの中には否定派もいるみたいです。その理由は「初期のような『恨み・辛み・痛み、悲しみ』のような感情が感じられない」ということが主。別にそんなにこだわらなくても…。
で、このアルバムは個人的にはかなりオススメ。ダークでへヴィな乾いたサウンドと、ノリノリなリズムがたまりません。普通にロックしていて聴きやすいのもポイント。

とりあえず12.Y'All Want A Singleが必聴です。ヘヴィでやたらノリノリなリズムにあわせて、「fxxk that!!」を連発。しかもそれが「ポクテ~」って聞こえるので、一度聴いたらもう耳から離れません。サビ以外のところも楽しげで良い。
1.Right Nowはヘヴィでズルズル引き込まれそうな曲。サビ部分の「ライトゥナァ~ウ」がたまらん。
6.Did My Timeもやっぱり重い曲。ヘヴィなのに、サビはちょっと切ない感じなのが良い。
他には2.Break Some Offとか4.Here It Comes Againとかが良いかな。
14.Oneメタリカのカヴァーなのですが、これがかなり秀逸。ヘヴィさが良く合っています。ギターソロ以下がカットされているのが残念…。

ってことでこのアルバムはかなり良いです。ラウド系が好きな人や、ヘヴィな音楽が聴きたい人にはかなりオススメ。コーンはベースが全体的に押し出されているのがたまらないね。

オススメ度…87点

PV
Y'All Want A Single

このCDをAmazonで購入

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/222-a4dee787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック