EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[LABYRINTH]
LABYRINTH「SONS OF THUNDER」



ラビリンスはイタリアのバンド。ラプソディーと並んで「イタリアのLとR」と呼ばれてましたが、最近はラプソディーの知名度の方が遥かに高いですね…。でもこのバンドも凄く良い!サウンドの方は疾走感溢れる哀愁メロスピで、ラプソディーみたいに超シンフォニックなわけではないです。このアルバムは彼らの三作目で2000年発表。

8.Save Meが超名曲です。哀愁漂う疾走チューン。イントロのピアノが美しい。サビもいいなぁ。僕的にはメロスピ系の曲の中でもかなり上位に入ります。曲の展開も最高です。
他の曲も疾走系ばかりで、1.Chapter I3.Sons Of Thunder7.Rage Of The Kingも凄くいい曲。どれもちょっと幻想的なところが良いです。あとはバラードの9.Loveも結構好き。

このアルバム、音質はイマイチなんですが、内容的にはすごくいいので是非聞いてみて下さい。

オススメ度…80点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/230-a9901218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
