EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[LIV KRISTINE]
LIV KRISTINE「ENTER MY RELIGION」



シアター・オブ・トラジェディー、そして現在はリーヴス・アイズで活躍する女性ヴォーカリスト、リヴ・クリスティンのソロ2作目。2006年発表。多少ゴシカルな雰囲気はありますが、メタル的な要素はかなり薄いです。楽曲自体はかなり幻想的で癒し系なサウンド。そこにさらにリヴのエンジェリック・ヴォイスが乗るんだからもうたまりません。

1.Over The Moonは幻想的なイントロがヤバイ。歌メロもかなり秀逸で、特にふわふわとした浮遊感のあるサビが最高です。リヴのクリアな癒し系ヴォイスもとにかく良い。なんかとふんわりと優しく包み込まれるような感じ。
2.Fake A Smileは哀愁漂うメロディが最高。ちょっぴり憂いを含んだ感じのVoもとても良いです。これも癒しだなぁ。
6.Trapped In Your Labyrinthはロック度が増して普通にちょっとゴシックメタルっぽくなっている曲。リヴの歌声はやっぱりこういう曲にもぴったりだわ。
11.You Take Me Higherは「えー?」って感じのダンサブルなポップチューン。イメージと全然合いわないんだけど、なんか良いです(笑)。特に早口Voのとこが最高。
他には4.My Revelationあたりもオススメかな。

ということでこの作品、メタルリスナーの人はどう感じるのか微妙なところですが、個人的には結構普通に好き。シアター・オブ・トラジェディーとかリーヴス・アイズでのリヴの歌声が好きな人は試してみてもいいかもしれません。

オススメ度…85点

PV
Fake A Smile

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/242-13a5234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
