EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[LUNATICA]
LUNATICA「FABLES&DREAMS」



ルナティカはスイス出身のシンフォニック・ゴシック・メタルバンド。とてもシンフォニックで幻想的なサウンドが特徴で、Voはアンドレアという女性。とても透き通った歌声が、このバンドの音楽性に非常にマッチしています。シンフォニックなサウンドということで、よくナイトウィッシュと比較されるようですが、あちらほどパワフルな雰囲気ではありません。むしろこっちは癒し系な感じ。疾走系の曲もありますが、やっぱりそれでも癒し系。このアルバムは彼らの二作目で、2004年発表。

個人的に大好きなのは10.A Little Moment Of Desperation。イントロからして超シンフォニック&幻想的です。演奏は意外とヘヴィにズンズンやっていますが、Voはホント透き通っていて美しい。サビのメロディが特に最高です。最後にそのサビが少し加速するのですが、そこでもう悶絶。素晴らしい。
2.Avalonもやっぱり美しいメロディを持った曲。甘美なVoが最高です。幻想的過ぎて、天使とかが飛んできそう。
4.Fable Of Dreamsはピアノ演奏による静かな曲。めちゃくちゃ綺麗&美しい曲です。超癒し系。
8.Hymnはカヴァー曲ですが違和感は全然無し。これもかなり美しい仕上がりになっています。元はULTRA VOXというポップロックバンドの曲らしい。
他には3.Elementsとか9.Silent Screamもオススメかなー。

ということで、このアルバムはかなりハイクオリティなアルバムです。女性Vo系の曲や、シンフォニックば曲が好きな人は是非とも聞いてみて下さい。そしてこの幻想的な雰囲気に癒されてください。

オススメ度…87点

MYSPACE(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/248-cdbe7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。