EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[ANGRA]
ANGRA「ANGELS CRY」



ブラジル出身のメロディクパワーメタルバンド。この作品は1993年のデビュー作。
いまやメロパワ界の代表的バンドの一つとなったアングラ。僕はこのアルバムが一番好きです。当時のヴォーカル、アンドレ・マトスの裏声には賛否両論あるみたいだが、僕は大好き。超高くて上手いと思う。

2.Carry Onが名曲すぎる。イントロがとりあえず凄くいい。で、サビが最高。曲の終わり方が唐突で、「あれ?」ってなるが、そこがまたいい。疾走感もバリバリです。
9.Evil Warningも最高。出だしのコーラスっぽいところがたまらない。
他の曲も全体的にかなり良く、このアルバムはまさに名盤だと思う。
ケイト・ブッシュのカヴァー7.Wuthering Heightsもいい感じ。(原曲は恋の空騒ぎの始まるときの曲)

とにかく、このアルバムはメロパワ・メロスピ好きは必聴です!

オススメ度…87点

このCDをAmazonで購入

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/25-abe32527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
