EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[MARDUK]
MARDUK「PANZER DIVISION MARDUK」



スウェーデン出身のブラックメタルバンド、マーダックの4作目。1996年発表。「暴虐」という言葉がぴったりのブルータルなサウンドが特徴です。特にこの作品は収録曲の全てがひたすら疾走曲。一度としてスピードを緩めることなく、徹頭徹尾爆走しまっています。そんな中で正確に演奏を続ける各パートもとにかく凄い。特にドラムとか正確すぎ。

全てがブラスト炸裂の爆裂チューンなので「この曲が特に良い」と言うのは難しいのですが、敢えて選ぶとすれば7.「502」が一番好き。「ドカーン!!」という大砲の音で曲が始まり、その後の爆走っぷりが半端ないです。中盤のドリュドリュしてるベース音も最高。
他にも1.Panzer Division Mardukとか3.Christraping Black Metal,4.Scorched Earthとかを中心にホント全てが最高。とにかく「速い」の一言に尽きます。

と言うことでこの作品、「俺はとにかくアグレッシヴで速い曲が好きなんだよぉぉぉ-----!!」って人は必聴です。8曲で30分っていうコンパクトさも絶妙。

オススメ度…89点

YOU TUBEで聴けるもの
Panzer Division(PV)
502
Baptism by Fire

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/257-ead6af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。