EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[MOTLEY CRUE]
MOTLEY CRUE「DR.FEELGOOD」



モトリークルーはアメリカのバンド。彼らはその派手なルックスと過激な演出で人気を集め、LAメタルと呼ばれるムーブメントの先駆者となった。音楽的にはかなりノリノリなロックンロールって感じです。このアルバムは1989年の五作目。

2.Dr. Feelgoodはかなりノリノリな曲。このグルーブ感がホントたまらない。ヴィンス・ニール<Vo>の独特な声も素敵な感じです。「ギタァッ」って掛け声と共に始まるギターソロもカッコ良い。
3.Slice Of Your Pieはエアロスミスのスティーブン・タイラー<Vo>が一緒に歌っている曲。テンポは遅めだが、リズムはノリノリ。
5.Kickstart My Heartもかなりノリノリなロックンロールで、何度も何度も聴きたくなるような曲。聴いてると楽しい気分になれるパーティーロックです。
11.Time For Changeはバラード曲で、コーラスにスティーブン・タイラーやスキッドロウのメンバーが参加。ちょっと哀しげな雰囲気で、アルバムの最後を締めるに相応しい曲です。なんかB'zの「ALONE」がコレに似てるとか似てないとか…。
あとこれもバラードだが、6.Without Youもなかなかのお気に入り。

このアルバムは80年代を代表する超名盤です。上に挙げた以外の曲もホント最高。アルバム単位で聴いて欲しい一枚です。ロックンロール系が好きな人は是非どうぞ。

オススメ度…85点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/277-c370524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
