FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[NAGLFAR]
NAGLFAR「SHEOL」



ナグルファーはスウェーデンのメロディアス・ブラックメタルバンド。とても過激&アグレッシヴながらも、叙情的メロディを存分に取り入れているところが特徴です。Voの邪悪さも抜群なのですが、メロディが非常にしっかりとしているので実はかなり聞きやすいです。
このアルバムは彼らの三作目で2003年発表。

とりあえず冒頭の1.I Am Vengeanceからしてヤバイ!! 速い・邪悪・メロディアスという三拍子そろった激烈キラーチューンです。イェンス・ライデン<Vo>の咆哮も最高。
3.Black God Aftermath4.Wrath Of The Fallenも叙情ブラックのお手本的な曲。普通のアルバムに入ってたら間違いなく一番好きな曲に挙げるような曲です。
そしてそれらを差し置いてこのアルバムで僕が一番好きなのは7.Unleash Hell。邪悪さMAXでテクニカルに疾走する完全無欠のキラーチューンです。3分半とコンパクトにまとまっているところもポイント高し。何度も何度も聞きたくなるような名曲です。
ここに挙げていないような曲も全て素晴らしく、ボートラを含め捨て曲は一切ありません。

このバンド、邪悪なわりにとても聞きやすいのでかなりオススメ。メロデス好きならば結構いけるのではないでしょうか。これからブラックメタルにもチャレンジしてみたいなー、なんて人はこういうアルバムから入っていくのが良いでしょう。

オススメ度…97点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/284-2c3d3341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。