FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[NEGATIVE]
NEGATIVE「SWEET&DECEITFUL」



彼らの2004年発表の二作目。フィンランド出身のロックンロールバンドで、多少ゴシックっぽさも入ってます。上で話したヨンネ・アーロン<Vo>の端正なルックスで、女性にも大人気のバンドです。しかも彼の声は見かけとは裏腹で、ちょっとかすれたいい感じの声です。

2.Frozen To Lose It Allがかなりかっこいいロックンロール。何度もリピートして聞きたくなるような素晴らしい曲。北欧独特の哀愁が至る所に漂っているところがかなりいいです。
6.About My Sorrowはかなり美しいバラード。ストリングスとピアノの静かな演奏をバックにヨンネが優しく歌い上げる。とっても素晴らしいバラードです。
あとは僕は、13.My Personal Sensitivityが好きです。基本的には静かなバラードっぽいけど時折激しさを見せる。これもとても美しい曲です。
アルバム全体を通して北欧っぽさが漂うロックンロール曲になっており、とても素晴らしいアルバムです。

雑誌ではルックスでの人気が先行している等と言われていますが、曲もとってもかっこいいです。是非聞いてみてください。

オススメ度…82点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/285-a4f1c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。