FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[NICKELBACK]
NICKELBACK「ALL THE RIGHT REASONS」



アメリカンハードロックバンド、ニッケルバックの四作目。2005年発表。ジャケットがかなり良い。チャド・クルーガーの渋くてかっこいいちょっとしゃがれ声なヴォーカルがいい味出してます。思いっきりハードロックな曲と感動を誘うパワーバラードっぽい曲があり、どちらも非常に高品質。

僕の一番のお気に入り曲は8.Side Of A Bullet。かなりかっこいいハードロックナンバーです。途中に入ってる超カッコいいギターソロ。は、このあいだ不運にもライブ中に狂ったファンに殺されてしまったパンテラのギタリスト、故ダイム・バック・ダレルのもの。彼のことを思い出すととても悲しいですが、このギターソロも曲自体もかなりかっこいいです。
そして、3.Photographがとても素晴らしいパワーバラード。哀愁が漂ったとても素晴らしい曲です。ジャケットのイメージがとてもこの曲とマッチします。
他には4.Animals,5.Savin' Meが特にお気に入りで、その他の曲もとてもかっこいいです。
12.We Will Rock Youはクイーンのカヴァーでオリジナルに結構忠実。13.Someday (Acoustic)は、三作目収録曲のアコースティックライヴバージョン。これも甘く切ない最高の曲です。

ニッケルバックは海外と日本との温度差が非常に激しいのが残念。こんな良い作品なんだから日本でももっと注目されていいのに…。

オススメ度…87点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/19(土) 02:50:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/288-8273493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。