EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[NORTHER]
NORTHER「TILL DEATH UNITES US」



ノーサーはフィンランド出身のメロデスバンド。Key等を積極的に使っており、チルボドに似てる似てると言われていましたが、チルボドがモダン化したら丁度こっちもモダン化してしまったという…。Voの声もアレキシに似た感じです。ただ、楽曲にはちゃんと彼ららしさも感じ取れるので、単なるフォロワーではありません。かなりレベルの高いバンドです。このアルバムは2006年の四作目。

個人的に一番好きなのは、バンド名を冠した3.Norther。イントロのメロディアスさと、その後のアグレッシヴさが絶妙です。ペトリ<G,Vo>のシャウトもアグレッシヴで良い。
そしてもう一つサイコーにカッコいいのが、8.Fuck You。メロディアスで素晴らしい曲です。とにかく「fxxk You!!」を連発で、その数およそ20回。たった2分の楽曲の中でこの数は凄い。まぁサビでみんなで叫んでるからねぇ…。まぁそんなこと関係無しにカッコいい曲です。ギターソロも秀逸。サビはもちろん一緒に叫びましょう(笑)
1.Throwing My Life Awayもかなりカッコいい曲。アグレッシヴながらもメロディアスという素晴らしい楽曲です。こういう勢いのある曲は大好きです。
6.Omenは途中にクリーンヴォイスを導入している曲。その使われ方がとても効果的で良いです。
他にもカッコいい曲が目白押しで、7.Screamや、9.Alone In the End10.Dieあたりがオススメかな。

このアルバムはメロデス好きにはかなりオススメ。最近のチルボドがいける人はこちらも全然OKでしょう。日本盤にはミニアルバム「SOLUTION7」の曲が全て入ってるらしいので、そちらの方がお得だと思います。僕はiTunesで買ったので入っていないのですが…。

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/296-066322f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。